笹子雁ヶ腹摺山

 12月7日水曜日

山の仲間8人で 笹子雁ヶ腹摺山へ行きました。

中央道笹子トンネルの上の山です。

旧笹子峠を行きトンネルの手前登山口からスタート。

最初から急登

中腹から巻き道を行きました。

木の葉も無く見通しいいので 安心して歩けました。

頂上9時40到着。

早いけどお弁当

周りの景色眺めながら 

富士山 南アルプスの北岳間の岳 農鳥岳 

又大菩薩岳をゆっくり眺め 10時30分下山開始

下りは尾根道でやせ尾根で

スリルをあじわいながら

12時頃無事下山

あまりに早く物足りないので 上野原3人組四方津午前山へ登る事にした。

コモアの公園横から2時スタート 

登り初めから急登でしたが

スリル味わい コモアを眺めなが午前山の鉄塔行き

3時30分扇せんへ到着。

楽しい山歩きでした。





















コメント

  1. 川島さん相変わらず凄いですね。ブラボー!!

    返信削除
  2. 「山ガール川島パワー」すごいです!
    笹子トンネルから見上げるあの山の上まで行って、さらに「物足りないから別の山も登る。」なんて、私には信じられません。さすが、北アルプスを征した山ガールだけのことはあります。ちなみに、私は真木から奥に入った雁ヶ腹摺山横の黒岳へ登ったことがありますが、死にそうでした。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

荒倉山

八重山