竜ヶ岳21.11.22

昨日山の会 20人で

 

本栖湖の側にある

 

竜ヶ岳へ行って来ました。

 

5000円札に印刷されている富士山の右にある山です。

 

山梨百名山になってます。

 

麓本には まだ 紅葉が残ってましたが、

 

山に入れば、葉は皆落ちていて 見通しが良く

 

本栖湖を木々の間から眺めながら 登る事が出来ました。

 

頂上近くになると

 

木々は無くなり 人の高さ程ある笹に一面おおわれていました。

 

そして 頂上からの眺め

 

雲も多く出ていましたが

 

富士山を 目の前に見ることが出来ました。

 

又 南アルプスの山々

 

甲斐駒ヶ岳から聖岳迄

 

見ることが出来ました。

 

頂上は広く多くの人達が

 

山を楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

荒倉山

八重山

笹子雁ヶ腹摺山