本社ヶ丸

5月29日 日曜日 

山の会22名で清八峠

本社ヶ丸へ行って来ました。

この山は2回目ですが

今回は三坂峠の旧道

ざだいおさむが

滞在していた 天下茶屋から 登りました。

最初から急登ですが、山の峠へ出ると、緩やかな登り下りを繰り返し

回りの緑の林がとても綺麗です。

そして 清八峠へ 天気も良く 曇り一つ無い為

遠くには 八ヶ岳 北アルプス 南アルプスを見ることが出来ました。

そして 本社ヶ丸へ

岩山を登ったり下りたり

やせ尾根を歩いたり、

最後岩を登って

本社ヶ丸へ無事到着

目の前には 三つ峠 富士山 こんな素晴らしい

景色を

見ながらの お弁当は

最高です。満足 満足です

下山は スタートと ちがう 三つ峠登山口へ無事

到着です。

天気も良く最高の山歩きでした。



















コメント

  1. 「本社ヶ丸」や「清八峠」は、海抜が低い割にとても危険な山ですよ。数年前、東京から来た登山者が途中で動けなくなり、亡くなったと新聞報道されていました。以前勤務していた職場の窓から見える山だったのでよく眺めていましたが、登ろうなんて思ったことは一度もありませんでした。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

荒倉山

八重山

笹子雁ヶ腹摺山